愉快!痛快!錯覚世界♪

この現実世界は愛すべき錯覚。愛すべきマボロシ。この現実世界のマボロシの一瞬間を愛する能力の発見と開発、刹那を愛する生き方をコンサルします。

2016年

明けましておめでとうございます。




f:id:mayurhythm:20160102225055j:image


突然ですが、
この世はオーケストラだな、って思うんです。


一人一人が個性という楽器を持って


各々奏でる音が全体を作るんです。



わたしはピアノ。


あなたはクラリネット


バイオリンは持ち運びが楽でいいわねぇ~


わたし(ピアノ)なんて、


運ぶのに何人もの手が必要だし


ちょっと移動したらすぐ調律師呼ばなきゃだし

温度で音も変わってくるし


ほんとたいへーーーん。


あなたは


木のへら変えるだけで移動も自由にできるし


仲間も多いしいいわよねぇ~!







ってやってても意味なくね?

って(笑)



ピアノはオーケストラの中で1つだけでも


充分な音を奏でるし、


ソロでもいけるし


調律師という仕事も産み出してるよね。




何人かで厚い音を作って


より楽しめる音にもなるよね。



何を言いたいかっていうと、




人と比べて違いを眺めてぶつぶつする


時間が、もったいないよね!


って話です。



それよりは


自分はこの現実世界というオーケストラのなかで


どんな楽器なのか?



どんな音を奏でて、どんな素晴らしいオーケストラを作りたいのか?




それだけを考えればいいじゃーーん。



それがいいたい。


自分にもより言いたいし、


人と比べてちいさーくなってる人にも言いたい。



あなたー!



ピアノでしょ!


クラリネットの音出せないからって!



落ち込まないでよねー!




でないのあたりまえだから!(笑)






あなたが自分をピアノだと



気づいてくれるだけでいいからね💓




あなたがピアノだとわかって


この現実世界(オーケストラ)を生きてくれるだけで



ものすごいハーモニーが生まれるよ♥




より美しいオーケストラになるよ♥




あなたは尊厳あふれるピアノ🎶