愉快!痛快!錯覚世界♪

この現実世界は愛すべき錯覚。愛すべきマボロシ。この現実世界のマボロシの一瞬間を愛する能力の発見と開発、刹那を愛する生き方をコンサルします。

大好きなあの人の向こう側

存在のその先へ。



存在ってなんだと思いますか?



存在の反対ってなんだと思いますか?




大好きな友人、家族、パートナー、仲間




それらはみんな「存在」しているっぽく見えるけど。



世の中って陰陽の世界じゃないですか。




だから存在があれば、反対がありますね。





存在の反対。。



言葉で言ったら非存在だと思うけど、




じゃ、非存在ってなんだろう?





陽が存在(大好きな○○ちゃん)




陰は非存在(非大好きな○○ちゃん)




非○○ちゃんって何やねん!
(;´Д`)


(笑)💦





ってなっちゃうよね?!(笑)






どう整理したらいいかな。





わたしならこうです。




陽=存在




陰=心




あなたの心が大好きな○○ちゃんを作ってるし
(存在させてるね)



あなたの心が大嫌いな○○ちゃんも作ってるね。
(存在させてるね)




なんてシンプル!



かっこよくて、よく共感もしてくれて、
オサレで、仕事も出来て、優しいあなたが存在してるから



わたしはあなたが好きなんだ~!



と思ってたのにぃ。




実は



それはあなたの心が映し出した(存在させた)結果態だった!




なーーーんて、話どう?





でもこれが実際そういう話なんだよね。




現代の最先端科学でも実証されておる。




だとしたらさ、




「私の大好きなあの○○くんはすっごい面食いで、才色兼備な女性しか好きにならないはすだわ~」



っていう大好きな○○くんをあなたの心が規定しちゃったら




あなたの前にはそんな○○くんが必ず存在してくるんだよね♪



だって



陰陽は切っても切れない世界。




だから。




非存在(心)


がそう存在させたら



物質的に存在してくるから。




いやー、




ほんと




あなたもわたしもあの人もこの人もすべてのものが




切っても切れないこの世の中。




どう観るかで




楽しくもあり、




四苦八苦でもあり。





世の中で言う、






存在と非存在の関係性で説明できる話なので



実はスピリチュアルも科学も



やっぱり繋がっていて




切っても切れない。





あーーー





あいつむかつくー!



切ってやる!






といっても絶対に切れない。




見捨てられるくらいなら見捨ててやるー




といっても




そもそも心が存在させてる相手なので




捨てられない~(笑)




だって、あなたの心は非存在であなたそのものだから。
その心が存在させてる(映し出してる)相手だから。



自分のココロを捨てられないよね?











すべてが分離されてないこの世界なのですね~。





存在と非存在。





わたしとココロ。




あなたとココロ。





ココロとココロ。




あなたは存在(物質)と存在(物質)で出逢ってますか?



あなたはココロとココロで出逢ってますか?




今目の前にあるものをどう観て


どう人生を設計していきますか?




いつかわたしがあなたと出逢えたら、




ワクワクする未来設計図を




一緒に作りたいなあ(´∀`)♪







喜多島まゆみ







f:id:mayurhythm:20160112003620j:image