愉快!痛快!錯覚世界♪

この現実世界は愛すべき錯覚。愛すべきマボロシ。この現実世界のマボロシの一瞬間を愛する能力の発見と開発、刹那を愛する生き方をコンサルします。

なにびびってんの?

先日、すごい質問をされました。




「なにびびってんの?」



(゚◇゚)えっ




(笑)





まぁその質問が出るまでにいくつかのやり取りがあって、
詳しくは割愛するけど、


あなたどーするの?


ってことになり、


私は今回遠慮しますね、



って伝えたら。





「なにびびってんの?」



ときたわけですよ(笑)




いやーびびってねーしー


わたしはびびってるとかじゃなくめんどくさいというかー


めんどくさいっていうのもパターンだから


そこも突破できればいいけど


今は他のチャレンジもあるし無理できないしー



とかとか



ゴニョゴニョゴニョゴニョと



わたしは理論を並べ立てて応戦したんだけど、



その吐き出した言葉を眺めてみたら、



「あ、要するにびびってんのかわたし」


ってとこに落ち着いたんだよね(笑)




なにびびってるの?



って、
「良い、悪い」
「綺麗な言葉、汚い言葉」
「優しい言葉、きつい言葉」


みたいな基準で見ればね、


最悪なこと言われてるように思う人もいるかもしれないけど、


以前から伝えてるように、



「良い、悪い」


に判断の重きをおかない世界を目指してるので、


判断の基準は


「循環してるのか、そして感動してるのか」



なんだよね。




「なにびびってんの?」



と、言われたわたしは



今までのなんか薄っぺらい発信の仕方や、



自分の心の中の深い部分をおろそかにしていたような、


狭い世界に閉じこもっていたような感覚になり、



その狭い世界から飛び出して、



いくらでも新しく再創造できる



無限に可能性を持った大自由なわたし



大自由なあなた



大自由な世界





めっっっっちゃ感じたんですよぉ~(o´∀`o)



つまり、めちゃ感動したんですよぉ~(o´∀`o)





そして、


堅く丸く小さくなってる心が



一皮むけ、


さらに大きな円になったような、



軌道が変わっちゃったような



そんな大きな変化を感じております。




「なにびびってんの?」



ってたった一言
質問されただけで、


こんなに心が変化してしまうってすごいよね!



質問してくれた人にはほんと感謝感謝♥




質問と答え



循環



感動



それができる仲間



どれも愛しいねぇ。




どんな心の基準を持って


どんな出会いをして



どんなコミュニケーションして



どんな世界を創っていきたいのか?



とっても大事だね。



そしてもっと深く味わっていきたいことですね。



あなたは大切な人に



どんな質問を投げかけたいですか?




喜多島まゆみ



f:id:mayurhythm:20160119010947j:image